フェラーリ308クアトロバルボーレ その4 |
燃料供給は基本的にKジェトロニックでおこなっていますが、アイドリング時のみ、このインジェクターから燃料が噴射される、ハイブリッド制御なんです。
MoTeC ECU化にあたり、このアイドル制御用インジェクターは使用しなくなります。
サージタンクにアイドルコントロールバルブを取り付け、各気筒に打ったインジェクターからの燃料でアイドリング制御する、現代的な制御になります。
サージタンクとインマニをエンジンから外しました。
インジェクターを取り付けるために、Kジェトロの燃料噴射ノズルと、純正のカラーを抜いて、洗浄します。
ノズルは引っ張ると抜け、カラーはサークリップを外すと抜けます。
デリバリーパイプは弊社で販売している素材を使い、現物合わせで鋭意製作中です。