ポルシェ996 GT2 |
この車の良い点は、997GT2や、空冷の993GT2の価格と比較すると、驚きの低価格を維持している、面白いほど下からトルクがあって乗りやすい。
悪い点は、996自体の不人気(?)と、ドライバーが意図しない電スロの派手な動き。
996は前期のGT3やターボなど、色々とセッティングをしてきましたが、電スロ付きの場合のみ、CANを解決しないとPSMに問題が発生するハードルがあります。
GT2はPSMが無いので、MoTeC ECUで普通に電スロを制御できる…という情報を頂いたので、実験です。
アクセルペダルの動きに対してオーバーアクションな電スロは、エンジン性能以上の速さを演出します。しかし、ドライバーの意に反する加速は、事故の引き金になりかねません。
MoTeC ECUで電子スロをペダルダイレクトな動きに設定することで、ノーマル以上に乗りやすく、コントロール性の高いGT2を目指します!
ストリート仕様なら、トラクションコントロール機能をセットするのも面白いかもしれませんね!