S30Z フルMoTeC仕様 |
チューナー・伊藤氏の愛車であり、L型NAでは間違いなく日本最強クラスの1台です。
伊藤氏は、L型をMoTeC制御してドラッグレースをやってきた第一人者であり、新規製作したこのS30Zにも、慣れ親しんだMoTeCを採用してくださいました。
今回は、弊社までローダーで車輌を持ち込んで頂き、PDMに接続しているキーパッドの、余ったボタンをエンジン制御の切り替え(何を切り替えるのかは企業秘密)スイッチとして使用するための、設定についてアドバイスさせて頂きました。
たった2本の配線に各機器を接続するだけで、さまざまな情報を相互通信できるのがCANです。MoTeCの各製品は、それ自体が非常にシンプルな配線構成となっていますが、たった2本の配線だけで機器同士を接続できるので、拡張した際もシンプルに接続可能です。
伊藤氏のS30Zは、今月末の30日にセントラルサーキットで開催される、JDDA WEST第2戦に出走します。
ぜひ現地まで足を運んで、生のサウンドと熱い走りを目撃してください!