L型用インマニが届きました! |
「バルブの傘を狙えるインジェクションポート」
「キャブピッチだけではなくRB26純正スロットルが使える」
この2つの新機軸だけで、今後のストリートチューニングおよび快適化仕様の製作が、驚くほど身近になる逸品です。
弊社からの販売第1号は、日本一の公認車検でお馴染みのTIC様です。
TIC様がやろうとしているのは、
「L型搭載の旧車を現代化して快適に乗れる仕様」
…という、よくある定番(?)ではありません。
「21世紀のクルマにL28を搭載して、完全合法の公認改造登録を実現」
…という、簡単なようでいて不可能に近いプロジェクトです。
単にエンジンをL型に載せ替えて、普通に走らせるだけなら難しくありませんが、当時と比較して何百倍も厳しい排出ガス規制をL型でクリアするのは、実質的に無理と言い切れるレベルです。
普通の人には何が難しいか判りにくく、プロなら不可能と即断する案件。
これが可能になるだけで、エンジンスワップチューンの世界が大幅に飛躍するだけに、弊社も力いっぱい応援させて頂きます!
「バルブの傘を狙える…」なるほど〜。実は私も以前読んだ本で「インジェクターはバルブの傘(裏)を狙うように…」という知識は有りましたので記事を拝見したとき(私如きが偉そうで大変恐縮ですが)「ムム!。なかなか拘って造られたモノだな!」と思ってたところでした。(ホント上から目線ぽくてスミマセン)(^◇^;)
しかしL型で現代の排ガス規制クリアに挑戦とは…(普通どころかソコソコの車好きからしても「何でそんな無駄な努力すんの?」位のレベルの話しだと思います)笑
でも世の中にもしくだらない事、無駄な事が何一つ無かったとしたら…それは恐らく相当息苦しいつまらない世界なんじゃないかな〜なんて思ったり…
(自分はそういう「もはや意地としか思えないような挑戦」も好きですしどれだけEV車が普及しようともガソリン( 内燃機関)車に乗っていたいです。)
ですのでこの様な挑戦を応援するAVO-MoTeC様も全面的に支持させて頂きます。(^^)
ps
ひとつ前の記事に「直接遊びに来たお客さんは…」ってありましたがそんな普通に遊びに行っても構わないのでしょうか?(モーテックユーザーで無くても?)
大きい括りでは「自動車好き」ですが、細分化された趣味のジャンル。多くの趣味と同様に、興味の無い人が見れば「何でそんな無駄な努力すんの?」と思えるのがチューニングの世界です。
エンジンスワップは、チューニングの一種とも言えますし、似て非なるジャンルとも言える物です。このジャンルを消さないため、現代の車でも継続して楽しむ環境を作り続けるためにも、私達は微力ながら応援させて頂いております^^
弊社には、MoTeC搭載車をお持ちで無い方もたくさんお見えになります。
猛烈に忙しいタイミングもありますので、「事前に連絡」と、撮影NG車輌の「撮影禁止」というルールがありますが^^;
え、ホントですか!。勿論、その“鉄の掟”は厳守させて頂きます。笑
ではもし遊びに伺いたい時の事前連絡はココからで宜しいのでしょうか?、また連絡は最低いつ迄に(前日or2、3日前)とかはございますでしょうか?
2~3日前でしたら大丈夫です^^