GSX1300R ハヤブサ ターボ仕様 |
綺麗にカスタマイズされて、、、、よく見るとカウルの隙間からパワーフローが見えたり、大気解放のパイプが突き出ているモンスターマシンです!
GT2540タービン装着+MoTeC制御の中古を御購入されたとのことで、セッティングの御依頼です。
いきなりセッティングするのはリスクが高いため、本日は下準備。
制御系の配線やセンサー類、ECUの初期設定をすべて確認しました。
吸気系は、GT2540からワンオフのサージタンク経由で純正スロットルに。
排気系はアクチュエーターなので、大気解放のパイプはウェストゲーター(?)です。
確認したところ、MoTeCの接続に問題はありませんでした。
セッティング内容は詳しく見ていませんが、弊社まで自走で来ているので大きな問題は無さそうです。
ただし、気になるところが1点。
入っているデータが、装着されているECUよりも新しいバージョンで製作された物でした。
別の車輌で製作したデータをコピーしたのか、何らかの理由でECUを古い物に交換してデータを移行したのか、セッティング専用に別の新しいECUを使っているのか。
今となっては判りませんが、どちらにしてもリセッティングするため問題ありません。
御客様の話によると、パワーがGT2540にしては低い。
マッチングなのか、単にインタークーラーが無いからなのか、耐久性的に上限設定しているからなのか。現状では判りません。
とりあえず、セッティングの際に必用となる準備と、僅かな仕様変更のみで本日は終了。
御客様からも、問題なく帰宅できたと連絡がありました。
現車セッティングは来週末を予定しております。
まだどうなるか判りませんが、とても楽しみです!