ロータス エリーゼ |
お得意のホンダK20A換装仕様。
FD2型シビック タイプRのエンジンで、見ての通り新品!
弊社でMoTeC ECUとカラーディスプレイロガーC125の配線作業をお手伝いさせて頂きました。
先々のステップアップも踏まえて、制御にはM800をチョイス。
車輌自体が非常にシンプル設計なので、配線作業はスムーズに完了しました。
C125は、ディスプレイクリエーターオプションの無いスタンダードモデルですが、T-sport様で上部LEDを個別に設定することで、車検対応仕様になっていました。
MoTeC製品は自由度が高いため、使う側のアイデア次第で簡単に車検対応になってしまうのです。
ちなみに、オドメーターとトリップメーターの機能もシッカリ内蔵しています。
パワーチェックの結果は、ピタリ250ps。トルクも最大24.1kg-m出ています。
蹴飛ばされるような加速で一気に高回転まで伸びるフィーリングは、スーパースポーツカーならでは。
御存知の通り、エリーゼは車重900kgと激軽なので、パワーウエイトレシオは3.5。
NA同士ならポルシェやフェラーリに負けない数字です。
でもT-sport様では、この程度のパワーウエイトレシオは序の口。
以前紹介したエキシージは、730kgの車重&K24+TD06 20Gタービンで450PS!
体感的な加速の恐怖は、スーパーカーを通り越してドラッグマシン並みでした!!
以下参照
http://motec.exblog.jp/21580382/
最近、WEBで紹介できない闇の仕事(?)が多く、なかなか更新できなくて申し訳ありません。
直接弊社に遊びに来られる方は、入庫しているクルマ達を見て驚いて帰ります(笑)