JZA80スープラ 最高速仕様 |
ナンバー付きのストリート仕様とは思えないほどの、ケタ違いの出力が出ています。
オーナー様に実際に全開で踏んでもらった後に、マテリアルオート様で各部の点検と小変更を施し、弊社でMoTeC M800のアンチラグ(ミスファイアリング)の最終調整をおこないました。
このスープラのエンジンコントロールに使用しているHi/Loインジェクション(各気筒ごとに低回転では1本、高回転では2本のインジェクターを使用)という制御は、超高出力仕様に大容量インジェクターを使用した際に起きがちな、アイドリングや低回転域で燃料を絞りきれなくなる事態を解消できます。
このシステムはMoTeC M1のR35GT-R用にも採用されていて、1000psを超える超高出力仕様でも、低回転から高回転までスムーズに走行できるセッティングを可能にしています。
また、高出力エンジンに対して有効なアルコール系燃料を使用する場合にも、重宝します。
アルコール系燃料は、エンジンが冷えている際の始動が驚くほど困難です。
このため始動用にガソリン、全開用にアルコールと2系統の燃料を引き、Hi/Loインジェクションで制御すれば、スムーズな始動と超ハイパワーを両立することができます。
詳細な御説明を致しますので、興味のある方は御連絡をお待ちしております。
E46 クーペ 330にスーチャー
E46 M3 にスーチャー
の、モーテックセッティングでの実績の馬力の目安はどのくらいですか?
また、E46 に2jzのMT をスワップ出来るショップさんはご存知ですか?
私には、研ぎ澄まされて完成したチューニングカーの姿に見えます。