AE86ストリート号 |
以前にセッティングした後に、マフラー交換など細かな仕様変更をしているそうなので、それに合わせた微調整をおこないます。
腰下は7Aで、ヘッドは5Vです。
4Vと5Vを比較すると、4Vの方が派手なカムを組めるためパワーが出ます。5Vはバルブステムが細く、無理をさせると折れるので、4Vほどパワーは狙えませんが、下から扱いやすいエンジンを目指すには最適です。
車輌の製作とメンテナンスをおこなっているテックアート様によると、エンジンはオーバーホール時期になっていて、エンジンを開ける予定もあるそうですが、仕上げた当時と変わらず200psオーバーしていました。
軽量なAE86のボディで、常用できる200ps。考えただけでもワクワクしますね!