964ターボSエクスクルーシブ その5 |
純正は始動時だけ開くバイメタル式ですが、これを付けることでアイドリングを安定させたり、エアコンONでアイドルアップするなど、MoTeC ECUが制御できるようになります。
デリバリーパイプを製作して配管を連結。燃料系が完成しました。
この状態で燃圧を掛けて、配管をグイグイ動かしてリークチェックをします。
燃料漏れが無いことを確認できたら、いよいよ完成です。
エアクリーナーも純正から社外品に変更します。
サクションパイプを製作して取り付けました。
最後にインタークーラーを装着して、作業完了です。
MoTeC ECUは運転席の下に取り付けました。
ちなみに右下の黒い箱が純正ECUで、左下の黒い箱が純正左下の黒い箱が、
点火時期をブースト補正する純正のリタード装置です。
外しても問題ありませんが、見栄えが悪くなるので取り付けておきます。
初期設定をやりつつ燃料漏れの再チェックや、各部に不具合がないかチェックを重ねます。
エンジンも無事に始動しました。
週明けには、いよいよセッティングです!