964ターボSエクスクルーシブ その3 |
これは前回紹介したマグネシウム製のサージタンクです。
964ターボはKEジェトロニックなので、まずはインジェクション化します。
この黒いパーツが、サージタンクと吸気ポートの間に付いている
インマニというかインジェクターホルダーのような部品です。
手前側の棒状の物が、KEジェトロニックのノズルです。
このパーツをインジェクター用に交換します。
この銀色のホルダーがインジェクター用です。トップフィードタイプが使用できます。
このように接続します。
MoTeCの制御で何馬力になるか、楽しみですね。
サージタンクを外して吸気ポートの中を覗き込んでみると、、、
純正でポート加工されていました。
カムが違う・圧縮比が違う・ポートが加工されている…というターボS伝説の中で、
ポート加工は真実でした(笑)