ランチャデルタHFインテグラーレ・エボルツィオーネ |
岩瀬氏のセッティングサポートをさせて頂きました。
2Lクラスのターボ+インタークーラー搭載&4WDは、
今でこそランエボやインプレッサなど、日本車にも速いスポーツカーは多いですが、
このクルマが現役だった当時は、日産がR32GT-Rを発売して時代が変わったばかり。
4WDでオールラウンドに速いスポーツカーは、日本車にはありませんでした。
色々な理由があって、現在でも完調でパワーが出ている個体は少ないですが
オートスポーツイワセ様で整備されている個体は、どれも調子が良くて羨ましいです。
このクルマを最近では
「ランチャデルタHFインテグラーレ・エボルツィオーネ」
と略して呼ぶ方がいますが、辞めた方が良いと思います。
どうしても略したい場合は「デルタ」ですよね、やっぱり。