インプレッサ |
仕様変更に合わせて現車セッティングのご依頼です。
山梨から来て頂いての、日帰りセッティングです。
ラリーをされている車輌なので、
使用するECUはMoTeC M800 OEMです。
M800 OEMは、おなじみの金色のケースではありません。
純正のECU BOXの中身を抜き替えて使用する基盤タイプで、
ランエボとインプレッサ用のみラインナップしています。
スバルのECU BOXからMoTeCのカプラーが出ています。
どうして純正ECU BOXに入るタイプなのかというと
ラリーなどのレギュレーションに適合させるためです。
純正ECUを外してフルコンに交換するのは禁止なのです。が、
純正ECUのロムチューンをしたり、基盤を交換するのはアリ。
要するにECU_BOXの中身は自由にイジってOKなのです。
丸ごとM800に入れ替えるのは違反ではありません。
勝つために必須のアイテムとして世界中で愛用されています。
このインプレッサはタービン周りをリフレッシュすると共に、
32φだったリストリクターを33φに変更したとのことです。
リストリクターの変更に合わせたリセッティングに加えて、ブーストコントロールも希望に応じて設定変更。さらに、未設定だったアンチラグも使えるようにしました。
当たり前ですが
エンジンのパワフルさとレスポンスがハッキリと変わり
とても喜んで下さいました。
アンチラグのお陰で、踏み返した際のブーストのツキも最高に仕上がりました。