ポルシェ930 3.2L |
3.2L、カム、6連スロットルという仕様をモーテックで制御している状態で
5年前に購入したそうです。
元から絶好調だった訳ではないそうですが、最近特に調子が悪いそうで
プラグもカブりやすいとの事です。
現車診断をしたところ、6連スロットルの同調が取れてなく、バラバラでした。
セッティングの内容も、全体的にターボのようなラムダ(空燃比)になっていて
異常な程、濃すぎです。
オーナー様の話では、街乗りでもリッター2kmしか走らないとの事です。
当社マネージャーとチーフが実走とシャーシダイナモで全域を適正に再調整。
どんな踏み方をしてもレスポンスとトルクが付いてくるレベルを目指します。
レーシングカー(?)のようなアイドリングから、普通に安定するアイドリングになり
5速2000rpmからフルスロットルにしても加速できるくらい
余裕で街乗りができる仕様に生まれ変わりました。
パワーチェックの動画です
http://youtu.be/vj1UToEnXSo
猛暑につき吸気温度が高く、パワーチェックの数字はイマイチですが
始動性、下の乗りやすさ、高回転の伸び、パワー感のすべてで
オーナー様に大絶賛して頂きました。