S130 フェアレディZ |
ボディ・内装・エンジンのすべてを
約10年前からプライベートでコツコツ仕上げているT様のS130です。
純正のエアコン・パワステを完調状態にしていて、絶好調です。
本日は朝から気温30度を超える蒸し暑い陽気で、しかも国道は大渋滞。
でも、インジェクション化しているので
エアコン全開でもパーコレーションすることなく
快適なドライブだったそうです。
エンジンはL28改3.1Lで、TWMの6連スロットルとモーテックM84で制御しています。
TWMスロットルや各センサーの取り付け、モーテックの配線も
すべてT様がプライベートで作業されています。
M84のセッティングに関しても
Gワークスの連載「誰でもわかるMoTeC」を全部コピーして
勉強しながらご自分で調整されています。
デスビにクランク角センサーを装着しています。
キャップの代わりに、T様が旋盤で製作したアルミカバーが取り付けてあります。
マスターバックの負圧を稼ぐために
RB26純正の負圧リザーブタンクが取り付けてあります。
左にあるのがSARDの燃圧レギュレターです。
黒いレギュレターもなかなかカッコイイですね。
WAKOのCDIを装着して、コイルが3連装。
つまり同時点火仕様です。
M84の使い方や調整で疑問がある時は、よく当社の工場に遊びに来て下さいます。
今日はドライブがてら遊びに来られて
工場長をM84の設定について質問攻め(笑)
気持ちの良いサウンドを響かせながらお帰りになられました。
プライベートで旧車にモーテックを装着している方はたくさん居ます。
最初は解らないことも多いと思いますが
エンジンと対話しながらセッティングしていくのは本当に面白いですし
判らない点に関しては、相談して下されば可能な限りお答え致します。
モーテック化をお考えの方は、いつでもご相談に応じますので
当社までご連絡をお待ちしております。
AVO/MoTeC Japan
http://www.motec.jp/