ケーニッヒ コンペティション エボリューション その9 |
インジェクター装着用のカラーをインマニに固定しました。
エンジン側のインジェクション化作業は、もうすぐ完了です。
もうKEジェトロニックと元々装着されていた追加インジェクターに
燃料は送っていません。
そのままではKEジェトロニックの本体が穴だらけになってしまうので
ゴミが中に入らないように、バンジョーボルトの部分はステンレスボルトで塞ぎました。
実はここ、特殊なネジピッチでなのです。
長いボルトしか売っていないため、短く切って使うしかないのですが・・・
鉄のボルトでは切った断面にサビが出るためステンレスボルトを使います。
切るのがすごく大変でした(汗)
ちなみに
不要になったKEジェトロニックは丸ごと撤去したいところですが
スロットルまで一体のパーツだけに
ステンレスボルトを切る以上に手間と時間が掛かってしまいます。
スロットルまで丸ごと撤去して、国産の電子スロットルに交換すると面白そうです。
M800でスロットルを電子制御すると
シフトダウンに合わせて自動でエンジンの回転を合わせるなど
自動ヒール&トゥ機能を追加することもできるんです。